業務、最も肝心な

つまりデリバティブっていうのは伝統的・古典的な金融取引、実物商品、債権取引の相場変動が原因の危険性を避けるために作り出された金融商品のことでして、とくに金融派生商品ともいわれる。きちんと知っておきたい用語。デリバティブってどういうこと?従…

これらは免許

特別の法律により設立された法人である日本証券業協会、ここでは証券会社等の有価証券に関する取引(売買等)等を公正、さらには円滑にし、金融商品取引業界全体の堅調なさらなる発展を図り、投資してくれた者を保護することを目的としているのです。今はタ…

かどうかは、金融庁

確認しておきたい。外貨両替のメリットデメリット。海外を旅行するときまたは外貨が手元になければいけない人が利用されるものである。円に不安を感じた企業等が、外貨を現金で保有する動きもある。為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでご注意を。外…

企業であったら、運営

ゆうちょ銀行(JPバンク)から提供される貯金などのサービスは2007年に廃止された郵便貯金法に基づいた「郵便貯金」は適用せず、民営化後は銀行法の「預貯金」に則った商品ということ。覚えておこう、ペイオフとは何か?突然の金融機関の経営破綻の状態の…

込むための戦略

有名な言葉「銀行の運営の行く末は銀行の信用によって成功する、もしくはそこに融資するほど価値がない銀行だと認識されて繁栄できなくなる。どちらかである」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキンの言葉)1946年に設立された日本損害保険協会は…